2017年5月24日 (水)

オフィシャルブログの構築中です。

ただいまオフィシャルブログを構築中です。
今しばらくお待ちくださいませ。
A0800_001338

| | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

プラスのことを考えよう

歳をとると、ついマイナスなことを考えがちだけど

ガンガンupプラスのことを考えよう。

shineプラスのことでお腹いっぱいにしようflair

歳をとったお陰で得られたこと(プラス)の方が多いのだから。

001330_li_3

| | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

お知らせ

オノマトペ教育番組「もりもり!コジマトペー」が放送中です🖥

🍉毎週【日】朝7時〜【TOKYO MX】
▪️番組HP http://s.mxtv.jp/variety/kojimatopoeia/

🍙毎週【金】深夜26時〜【BS12トゥエルビ】
▪️番組HP http://www.twellv.co.jp/program/documentary/kojimatope.html

| | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

NHKパパママフェスティバル

明日、NHK名古屋放送局「NHKパパママフェスティバル」でお話し致します。

近隣にお住いの皆さま、是非あそびにいらしてくださいませ♪。

NHKパパママフェスティバル

Photo_2

| | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

お知らせ

光文社「女性自身」2017年5月30日号 が刊行されました。

私はオノマトペを活用したダイエット法についてご紹介させて頂きました。

ご覧頂けたら幸いですhappy01

Joseijishin_20170516
女性自身

| | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

自分が成長するとイイことが待っている!

自分自身がぐんぐんup成長していければ

出会える人、お付き合いする人もぐんぐんupバージョーンアップしていく

だから、立ち止まらず、甘えず、怠けず、少しでも成長していくことが大事。

A0070_000263

| | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

ワクワクすれば苦しくない!?

苦しいことを行う際も、プラスupとマイナスdownがある。

happy01プラスは、ワクワクしながら楽しんで行うこと。

bearingマイナスは、イヤイヤしながら苦痛をともなって行うこと。

どうぜ行うなら前者がいいflair

A0002_011891

| | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

心の状態をガンガン強くすれば未来は輝ける!?

試合で勝てない・・・bearing
記録がのびない・・・despair
センスがない・・・wobbly

こうしたマイナスの言葉がでるのは「心の状態がふにゃふにゃ弱いcrying」からです。

逆に「心の状態をガンガン強く」していけば、マイナスな言葉はだんだんと減っていきます。

試合で負けても、記録がでなくても、動きがきごちなくてもshineプラスshineに解釈することができます。

未来が輝けるかどうかは心が強いかどうかで決まるといっても過言ではないです。

A1380_001503

| | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

お知らせ

明日「からだにいいこと」7月号が刊行されます。
私は、「誰もが笑顔になる”癒しの五感ねこヒーリング”」にて、オノマトペの声の効能についてご紹介させていただきました。
ご一読して頂けたら幸いですcat
Photo_3
Photo_2

| | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

過去におきた嫌なことはポーイしましょう

過去の嫌なこと(マイナス)は捨てることdash

マイナスを捨てることで勇気がでて前にすすめるrun

人はいつだって心に支配されているからだflair

心にはプラスをたくさん入れて、マイナスは外にポーイしておこう。

A0002_011262

| | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

未来にプラスになる笑い。

笑いにはプラスの笑いとマイナスの笑いがある。

にこにこhappy01とプラスupに笑えば、未来によい影響をあたえる。

にやにやdespairとマイナスdownに笑えば、未来にわるい影響をあたえる。

そう思って笑うといい。

A1150_001305

| | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

学びの場はどよ~ん、とほほの中にある

どよ~ん とほほ・・・sad

イイことばかりでは人生つまらない。

山の部分と谷の部分があるから豊かに感じられるのだflair

谷の部分は、学びの場を提供してもらっている。

谷で学んだあとは、大きな山に変わるだけhappy01

A0001_017857

| | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

自分の課題は「いや~」の中にある!

「いや~!sad」そう思う場面こそ

克服しなければならないことflair

そこをスクスク成長させたら、人として一回り大きくなれるrun

A0960_007378

| | トラックバック (0)

お知らせ

今週の日曜日(14日)九州医療専門学校の関係者さまにオノマトペについて、お話する機会を頂きました。
 
皆様にお会いできるのがワクワク楽しみですhappy01
20140906132822851

| | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

嫌な場面は「スパッ」の声で消しましょう!

知り合い同士のぎくしゃくした場面を見かけたら、自分のことではなくても嫌な感じになるdespair

そんなときは、「これは自分の課題ではないflair」とセリフを唱えて、スパッというオノマトペとともに見たことを消しましょう。

気持がスーッとラクになります。

A0731_000322



| | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

NHK名古屋 こどもとあそぼ♪子育て語ろう♪パパママフェスティバル

5月21日、NHK名古屋放送局主催のパパママフェスティバルでプチライブを行います。

オノマトペは、子どもの脳の活動を活性化させる、記憶保存の一助になる、動きをスムーズにさせる・・・沢山のメリットを有しています。

今回は、このメリットをワクワク感じてもらえるようなステージにしたいと思います!
お時間とタイミングの合う方は、ぜひ覗きにいらしてください。

場所:NHK名古屋放送局センタービル
時間:午前11時~11時30
題目:「たった一言で「できる」オノマトペの魔法♪」

1_2  

3_2  

| | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

お知らせ

明後日、7時30~8時(tv東京MX2)「もりもり!コジマトペー」が放送です。

るんるんするオノマトペがぽこぽこでてきますよnote

見て頂けると嬉しいですhappy01

2  

| | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

お知らせ

5月19日、17時~東京都東村山市廻田公民館でスポーツオノマトペを使った体育教室を開催いたします。

cat対象:未就学児~小学生です。
happy01キッズの皆さん!遊びに来てねrun

Photo_2

| | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

運命をプラスに変えたい!?

よい言葉をつかって過ごすと

心が穏やかで心地いいhappy01happy01happy01

何よりも1日がよい日だと思える。

それ(よい言葉)を明日も明後日も続けていけば、

次第によい言葉の使い手となり、自分も周囲もshineプラスshineで一杯にします。

プラスで満ち溢れれば

当然のように、運命もプラスに変わっていくと思います。

A0790_001183

| | トラックバック (0)

«夢の達成は、綺麗な花を咲かせるのと同じプロセス!