« 音を活用してスイーツの美味しさを伝える! | トップページ | ぷるるん!栗きんとんから音のお知らせ! »

2011年6月 5日 (日)

祥伝社 新刊書籍の紹介 

祥伝社から発売6月16日される新刊書籍の紹介 

紹介したい新刊はこちらです

「一流が使う魔法の言葉 スポーツオノマトペで毎日がワクワク!(祥伝社)」

スポーツ選手がスポーツのときに使う「グッ」とか「サッ」などの音をスポーツオノマトペと言います。

【 例 え ば 】

  •  卓球の福原愛選手が叫ぶサー!
  •  テニスのシャラポワ選手が叫ぶンアー!
  •  野球のイチロー選手が叫ぶフンーーー!

選手たちは、何のためにこうした魔法の呪文のような声を叫ぶのでしょうか?

きっと何か意味があるはずです。身体にプラスに働きかける何か(メカニズム)があるはずです。

本では、そうした問について色々な事例や実験結果などを踏まえて解説しています。

更に、例えで挙げたような「声」を、わたしたちの日常生活の「ちょっとした、うまくいかない場

面」に活用してみよう!そうしたらもっと毎日がワクワク、ウキウキするよ!という本です

皆様に是非読んでいただけると嬉しいです。

アマゾン>http://www.amazon.co.jp/dp/4396613970

 

4396613970

|

« 音を活用してスイーツの美味しさを伝える! | トップページ | ぷるるん!栗きんとんから音のお知らせ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439784/40273396

この記事へのトラックバック一覧です: 祥伝社 新刊書籍の紹介 :

« 音を活用してスイーツの美味しさを伝える! | トップページ | ぷるるん!栗きんとんから音のお知らせ! »