« お知らせ | トップページ | お菓子のオノマトペ »

2013年11月27日 (水)

感謝

本日は、日テレビ、NEWS24・デイリープラネットを見ていただき有難うございました。

初の生放送のためかちかちに緊張してしまいました。
でも、キャスターの坂木さま、矢島さまのほかほかのフォローでワクワク楽しかったです。感謝♪。
また、時間との関係でよくお話ができなかった部分を以下にご紹介致します。

 【ニュースとオノマトペ
オノマトペはたった1語で10語のことを言い表せたり、本質をついたりします。言葉に含まれる意味の含有率が高いオノマトペは、1秒でも短くして伝えるニュースにはかかせない言葉だと思います。

例えば、
・「日米関係は双方の主張が対立し大変なことになっている」よりも
・「日米関係はグチャグチャだ」 の方がわかりやすいですよね。

感謝感謝

|

« お知らせ | トップページ | お菓子のオノマトペ »

メディア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439784/54076120

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« お知らせ | トップページ | お菓子のオノマトペ »