« どーん・どーん思考 | トップページ | 悩みは3分まで »

2015年7月23日 (木)

産学連携オノマトペ講座の様子

7月11日(土曜日)、川島ライフデザインセンターで行われた「子どもが伸びる魔法の言葉かけ」の様子をちょっぴりご紹介。

ぽん
Dsc_8864_2

(1)はじめまして!オノマトペの世界にようこそ!!
ワクワク。どんな魔法を紹介しようかな???。

Dsc_8882

(2)魔法の言葉をつかって実践してみよう!
にゃ~~~catcatcat
おぉぉぉ!!伸びました。猫さんもビックリ

Dscf6148

(3)質問コーナー。
みんな積極的です。すご~い。うきうきhappy01本当に楽しかったです。

またお会いしたいです。


本内容の詳細は8月1日~8月31日まで(期間限定)各務原市の「おでかけレポート」で紹介予定です。ご覧いただけたら幸いです。

|

« どーん・どーん思考 | トップページ | 悩みは3分まで »

学問・資格」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439784/60860755

この記事へのトラックバック一覧です: 産学連携オノマトペ講座の様子:

« どーん・どーん思考 | トップページ | 悩みは3分まで »