« もりもり!コジマトペー ほくほく | トップページ | わーい・わーい »

2015年10月18日 (日)

ドキドキ!!

イベントやスポーツの試合前などに・・・

「緊張する」と言ってしまったことはありませんか?

「緊張する」は、ネガティブな意味合い(どうしよう、頭が真っ白になりそうなど)が強いです。

今後からは、「ドキドキする」に変えてみてください。

ドキドキ」は、未来におこる期待や楽しさの中に「緊張」が内包されているので、プラスの意味合いになりますよ!!。

プラスの意味合いになれば、ガンガンとものごとに取り組めます。

|

« もりもり!コジマトペー ほくほく | トップページ | わーい・わーい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439784/61886970

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ!!:

« もりもり!コジマトペー ほくほく | トップページ | わーい・わーい »