« クルールに子どもが「できるようになる」オノマトペの記事がアップされました | トップページ | くもん出版から本が刊行されました。 »

2017年1月17日 (火)

尊敬されるには・・・!傲慢という壁が立ちはだかる!

shine尊敬できる人(一流)は、謙虚、誠実、情熱を有していると思うshine

しかし、なかでも難しいのが謙虚を保つことだwobbly

たとえ一流の人でも、気が付かないうちに謙虚さが崩れてしまうこと(少し傲慢になる)があるpunch

傲慢な発言をしてしまう背景には、「私は、あなたよりも優れている」「能力が高い」という欲求がそうさせているのかもしれないflair。極めて本能的なものだと思うthunder

なんとなく危険な邪心(傲慢さ)が出てきそうと感じたら・・・bearingbearingbearing

スパッと言いながら邪心を切り離して、スーハーーと3回呼吸をしようwink

そして、もとの素敵なあなたに戻ろうhappy01

|

« クルールに子どもが「できるようになる」オノマトペの記事がアップされました | トップページ | くもん出版から本が刊行されました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439784/69114374

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬されるには・・・!傲慢という壁が立ちはだかる!:

« クルールに子どもが「できるようになる」オノマトペの記事がアップされました | トップページ | くもん出版から本が刊行されました。 »