« くもん出版から本が刊行されました。 | トップページ | 失敗してもグンと胸をはる。 »

2017年1月19日 (木)

自制心を鍛えるルーティン

自制心を鍛えることが毎年の課題となっているflair

自制心を左右する出来事に遭遇したとき

私は
oneニーッと笑顔をつくるhappy01
 ⇒前向きな気持ちになる。

two声を高めup(ソかラ音)に発する。
 ⇒だんだんテンションがあがってくる。

threeスーハーーと呼吸をするconfident
 ⇒気持ちが冷静になり落ち着く。

この3つを使い分けて自制心をコントロールしている。

今やルーティンだrecycle

|

« くもん出版から本が刊行されました。 | トップページ | 失敗してもグンと胸をはる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439784/69115472

この記事へのトラックバック一覧です: 自制心を鍛えるルーティン:

« くもん出版から本が刊行されました。 | トップページ | 失敗してもグンと胸をはる。 »