« 社会や職場の変化にユラ~ッと馴れていくこと | トップページ | キラキラする未来にしたい! »

2017年4月20日 (木)

ピシッとした意見は抑える!?

自分のピシッとした意見は、ときに相手を不快にさせます。

例えば、こうですflair

「絶対こうだよ!」、「100%やった方がいいよ!」、「こうすべきだよ!」。

聞き手は、「あなた何様だよ!」と内心は怒っているかも!?pout

人には、それぞれ思考、信念、価値観が違います。

だから、「こんなのもいいかも!」、「私はこれが上手くあったみたい!」、「これおすすめよ!」など相手の思考、信念、価値を尊重した言い方にするとよいと思います。

A0001_017865






|

« 社会や職場の変化にユラ~ッと馴れていくこと | トップページ | キラキラする未来にしたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439784/70196195

この記事へのトラックバック一覧です: ピシッとした意見は抑える!?:

« 社会や職場の変化にユラ~ッと馴れていくこと | トップページ | キラキラする未来にしたい! »