グルメ・クッキング

2016年1月23日 (土)

やみつきになるピリピリ感!メーヤウのカレー

本日は東京へ研究発表会の参加と取材のお仕事で行って来ました。

お昼は大好きなメーヤウに行きました。

すごいスパイシーなカレー。

やみつきになるピリピリ感!!!たまりませんsmilesmilesmile

昔と同じ味でしたgoodgoodgoodgood

Img_1946_2
上の写真は野菜カレー

青春時代を思い出します。

うぅぅぅ、おいしいup

| | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

お寿司をパクッ!

岐阜の千成寿司本店にて、お寿司をいただきました。

どっどーん。具がでっかーい!
Img_1120

まずは名物の千玉です。
プリップリ!歯ごたえ抜群。
あっさりした甘みがたまりません。

Img_1122
千成名物の千玉

次は静岡産の姫ねぎ!!。
シャッキシャキup
口の中で演奏(シャキnotenote)してます。

Img_1121
姫ねぎ

こんな美味しいねぎはお初です。美味しすぎてビックリ
く~!オススメです。

【お店】http://j47.jp/sennari-honten/

| | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

わーい。うなぎ!

今日は土用の丑の日!!

いつも応援して下さる先生からうなぎの差し入れをいただきました。

ばーん
Img_0739
喜多川 柳津

もっちり肉厚のうなぎ!!。んーーー^^美味しいです。
あっというまにペロリ
これで熱い夏もバンバンのりきれそうです。

感謝感謝です。

| | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

ゼラふる

ゼラチンふりかけを作りました。

ばーん

Photo2

今回のぜらふる
ゼラチンにかつお、ごま、とろろ、昆布、唐辛子などを混ぜています。

ゼラチンをスープに入れるだけで美味しさがグーンとアップするので、是非お試しください。

| | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

群林道の豆餅

群林道の豆餅をいただきました。

お豆ぴょこぴょこぴょこ!お餅のなかにぎっしり詰まっています。
もちもち食感も絶妙です。

Photo

しみじみ美味しい。ご飯のかわりに豆餅を食べたいほどです。

群林道さんの場所
護国寺駅5番出口から1分です。出口からお店が見えます。

| | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

ふんわりもっちりピザ♪

もぐもぐロード

ランチにピザをいただきました!。
ふんわりもっちり。心地よい歯ごたえです。とろんとしたブルーチーズが芳醇でとても美味しかったです。

Photo
ダ アチュ (DA ACHIU)

| | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

キッシュ♪

もぐもぐ

わーup、キッシュをいただきました。
テイクアウト専門店「ソリッソ ヴィータ」のキッシュです。

ブン
Photo1_2
sorriso vita

よし!真ん中のキッシュをいただこう。わくわくします。

Photo_2

ふわふわふわ~っ。やわらかくてジューシーです。
いくらでも食べられそう。美味しかったです。

感謝感謝

| | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

野菜にゼラチンふりかけ!

野菜モリモリ

野菜をレンジでチン
その上に、洋風ゼラチンふりかけをパパッパパッパパッ

タッタカターン

Photo
レシピ:粉ゼラチン、粉チーズ、パセリ、塩

ゼラチンが熱にとけて、野菜がもっちりコーティング。
たまらない食感です。美味しい!

| | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

スイッチ!ゼラチンふりかけ♪

20131022日(火)放送「スイッチ(東海テレビ)」で紹介させていただいた「ゼラチンふりかけ」のレシピをご紹介致します。

洋風ゼラチンふりかけ
ゼラチン 15g
粉チーズ 20g
ドライトマト 30g
黒コショウ 5g
塩 11g

和風ゼラチンふりかけ
ゼラチン 15g
カツオ節 3g
刻み昆布 2.5g
青のり 5g
塩 12g

中華風ゼラチンふりかけ
ゼラチン 15g
すりゴマ 50g
ガーリックパウダー 12g
七味唐辛子 3g
塩 15g

※上記は、浜内千波先生のすごうまレシピです。

Photo

コジマジックさま貴重な時間を有難うございました。
感謝感謝です。


| | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

ゼラチン料理

10月18日放送の「キャッチ食卓の秘密(中京テレビ)」で紹介されたゼラチン料理は、こちらからもご覧いただけます。とっても美味しいですよ!

コラーゲンたっぷり!簡単!ゼラチン料理
Photo_2

 tv動画(ゼラチン料理) tv

| | トラックバック (0)