携帯・デジカメ

2012年1月10日 (火)

撮影は二ッ(ニーッ)とパッチリ!?

happy01写真撮影の時に効果的なオノマトペ!?confident

多くの方が、成人式や記念日などで撮影(写メ、デジカメ)を行うと思います。
その時、自分がイイ顔、美人に写るにはどうしたらいいのか?誰もが気にしま
すよねflair

撮影者の皆様!
たったの二言でイイ感じに相手を写す呪文があります。

それはup
ニッニーッ)」と「パッチリ

私がよく行く名古屋のカメラスタジオは、この声かけで顔のリラックスや表情
の加減を巧みにコントロールしてくれますshinecatface happy01 confidentshine
細かくは体の傾き、ポーズの取り方、シャッターのタイミングなど技術的な側面も関係してく
るかと思いますが、ここでは割愛

カメラマンさんは・・・
ハイ!「ニッkissmarkとして下さい、といいながら
  →【口のカーブ(U)を演出】。※口のUが弱いときは「ニーッ」で呼びかける

shineパシャ・パシャ・パシャshineと何枚かとり・・・

ハイ!もうちょっと目を「パッチリeyeがいいですね、といいながら
  →【目線を定め、大きな目を演出】

shineパシャ・パシャ・パシャshine・・・
  と、こんな感じで撮影が進められます。

言われるがままにやって、最後に撮影した写真を確認すると、声かけ
をしてもらったときの方が不思議と表情がよくなっているんですgood

皆様も撮影の際は、「ニッ」と「パッチリflairを上手に活用してみて下さい。

| | トラックバック (0)