芸能・アイドル

2016年2月24日 (水)

TPD バンバン↑

TPDに熱い眼差しeye

番組で共演して以降、ずっと応援していますhappy01

何よりもメンバーの一生懸命さ、強い情熱が好きです。

TPDを見ていると、研究への情熱、仕事へのモチベーションがバンバンupあがります。

そんなTPDの4thシングル「逆光×礼賛」が3/23(水)発売です。

いい曲ですよ~~note

Img_2036_3  

さらに!

昨日発売されたファッション雑誌「Ray」に上西星来さんがモデルとして活躍しています。

大学の図書室に「Ray」が置いてあるので見てね。shineキラキラshineしてます。

Rmm2016021601

株式会社キューブさま有難うございました。

| | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

DREAMIN'とRay!!

スギ薬局さんで、TPDの3rdシングル「DREAMIN' 」が流れていました・・・note

嬉しくて嬉しくてワクワクしました。

東京号泣教室 でのみんなの姿が鮮明に蘇ります!

Dreamin2_2

やさしく元気な声に癒されます。

そして、更に嬉しいことが!!!
shine上西星来さんshineが「Ray」8月号から専属モデルに!!!やったーhappy01

Index

次号もワクワク楽しみです。

Rayは、大学図書館や学内の書店に多数置いてあります!。

みんな!!ご一読下さい。

| | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

TPD 応援してます!!

東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~」DVD-BOX が発売(7月1日)

様々な専門家から講義を受けて大成長していくTPDの姿にキュン

バーン!!
1q_2
東京パフォーマンスドール

私はこの番組をきっかけに、大ファンになった一人です!

ほのぼの、わくわく、るんるんしますよ。

P.S.
東京号泣教室でのTPDのがんばりにウルウル
そして!!「Ray」、「学校のカイダン」、「ビッグコミックスピリッツ」も見ました。スゴ~イ素敵!みんなグング~ン!!


| | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

東京パフォーマンスドール

東京パフォーマンスドール(TPD)ライブ^^

先日は、TPDのバレンタインライブ!。渋谷へ応援に行かせて頂きました。

ウゥゥゥゥワォ!

彼女たちは、真っ暗な夜空にshineキラキラshine輝く星のようでした。

表情、笑顔、ダンス、歌、トーク、情熱、気遣い・・・どれも最高でしたup

Zepp_2015haru_2

おかげで、1年分の元気をもりもり充電させていただきましたよgood

名古屋(5月2日(土)zepp)でもTPDの素敵なライブが見られます。本当におすすめです。

TPD、キューブのスタッフさまに心よりお礼を申し上げます。

感謝感謝です。


星来さん(右から4番目)がテレ朝の「セカンド・ラブ」に出演中です!
ドキドキわくわく応援してます。

| | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

BRAND NEW STORY  ひゅーひゅー

いちおし曲

東京パフォーマンスドール
デビューシングル「BRAND NEW STORY」が6月11日に発売。

ひゅーひゅー
Releace2
http://www.youtube.com/watch?v=bkq-SKijHWI

本曲は、TVアニメ「金田一少年の事件簿R」のオープニングテーマです。

彼女たちの舞台(シブゲキ)はうぉぉぉ!の連続です。
ダンスのクオリティ、表現力、歌唱力、はんぱないです。
何よりも素直で、一生懸命です。心を100%うたれますよ。

詳細はこちらです。
http://cbgk.jp/schedule/index.html

TPDのみんな!ファイト。応援しにいくよ~^^。

| | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

楽しんごさんの「ドド・スコスコスコ」の音韻的な意味とは!?(仮説) 

ブレイク中のよしもと芸人、楽しんごさん。

不思議なオトを発しながらセクシーに踊り、最後は強烈な一言

でしめます。

 「ドド・スコスコスコ・ドド・スコスコスコ」

「ラブ注入!」

 

経済不況も「ドカーン」と吹っ飛びそうな強烈なギャグで我々

を笑いの渦で一杯にしてくれる楽しんごさん。

ところで、彼がダンスに伴って発する奇妙なオト

「ドド・スコスコスコ」とは、どんな音韻的な意味をもってい

るのでしょうか。

 

音韻的な意味だけで解釈すると

「ドド」は

  勢いよく走る、迫ってくる、押さえつける、叩くような音   

「スコ」は

しくじる、すべる、はずす(当て損ねる)ような音

 

音から喚起される意味と不思議なダンスの融合が、我々に強烈

なインパクトを与えます。(なぜか、もう一度見たくなる)

オトは、クネクネダンスと上手くフィット!

(濁音(ド×2)と清音(スコ×3)の繰り返しを使った

オトがダンスの強弱リズムを図る際、効果的に作用)

実際は、楽しんごさんとお話しないとオトの意味に関する真

意はわかりません。

オトの意味は、実はもっとシンプルなのかも?

あるいは戦略的な意味が内包されているのかも?

しれません。

今後も注目してみたいと思います!。

Hana

| | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

SDN48 「ガガガ」というタイトルの意味とは

ガガガ(GAGAGA)

これは、サッカー漫画に見られるタックルの音ではありません。

一体、「ガガガ」とは、どんな意味なのでしょうか。

実は、AKB48のお姉さん的グループSDN48のメジャーデビュー曲の
タイトルです。

私は、「ガガガ」の意味が気になったのでPVを見てみることにしました。

すると

「ガ ガ ガ」の歌詞にあわせて右肘を曲げ、隣の相手を3回つつくような振
り付けが確認できました。

 ガ♪ (1 elbow)
  ガ♪ (2 elbow)
   ガ♪ (3 elbow)

「ガ」という音だけに焦点をあてれば、パワフルでダイナミックなイメージ
を想像しますが、とんでもありません。

SDN48の演じる「ガッ」は、実にソフトで色っぽい雰囲気を作り出しています。
「ガ」には、「私の気持ちをわかって!」「言葉ではいえないけど理解してよ!」
そんなメッセージが隠されている
ようです。

私には、音がもつイメージと実際の動作のギャップが何ともいえない刺激として、
脳裏に焼きつく感じでした。

思わず「ガガガ」と周りの人に肘あてしたくなるような―――。
そんな気持ちにさせるようです。

| | トラックバック (0)